ブログ

アート研修

皆様こんにちは。 工務部の永田です。

昨日、箕面にあるJiku Art Creation さんにて、アート研修でお世話になりました。

こちらのJIKUさんは、主にガラスアートを用い、季節・時間ごとに織りなす

光の空間を生み出す方々です。

今後、坂井建築事務所でも空間や暮らしに色を添える強い味方として、

協力し合えればと考えており、まずは社員一同が実際に製作をし、

その魅力と可能性を体験してきました!

S_6163126432054

様々な色のガラスを使い、ハンマーで割ったり、落ちている欠片を拾い集めて

思うがまま・気の向くままに、唯一無二の造形に仕立てて行きます。

造り方も、ちょっとしたコツは必要ですが、私のような超初心者でも出来る様に、

親切に教えて下さいました。

実際の造り方を書きたい!言いたい!伝えたい!

しかし、一番は実際に自らの手で触れて、その魅力を感じる事だと思いました。

日常ではなかなか触れる事が少ないアートをもっと身近に手軽に感じてもらえる様に、

ワークショップも行っておられます。

手で触れ、その可能性を知る事で、不思議と今までとは全く違う見え方がしました。

皆様も是非、日常の中にほんの少し「癒し」と「豊かさ」を取り入れてみて下さいね!

 

Jiku Art Creationさんのホームページはこちらです↓

http://jikuartcreation.jp/

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日