ブログ

能勢町古民家再生工事

梅雨が明けて一気に真夏モード。。体調管理をしっかりと、頑張っていきましょう。工務部の谷です。

さて、7/1より、能勢町にて古民家再生工事がスタートしました。

s-DSC06770

築年数ははっきりしてないんですが、100年には満たないくらいです。

今回は手前の座敷はそのまま残して、他を再生します。

まずは解体工事から始まっていくのですが、今回は訳あって小屋裏の床板を下す事にしました。

古民家の小屋裏には葺き替え用のカヤが置いていたり、焚き木が置いていたり。

まぁ色々なものが置かれたまま、最近は何十年もほったらかし。。。

そんな状況なので、ほこり、スス、落ちたカヤなど、小屋裏はひどい状況なんです。

s-DSC_0308

そんな作業をこんな暑い時期に。。作業して下さった職人さん、本当にありがとうございました。

s-P1100064s-P1100070

大量のススにまみれたゴミ。。

s-P1100056

本当に本当にお疲れ様でした。

s-P1100074

11月初旬完成予定です。

 

svg_image

兵庫県川西市鼓が滝1-20-27
s@saka1.com
072-774-3737
072-774-3838
http://kinosumai.jp/
定休日:日曜・祝日