Blog

―木だわり日記―

日帰り岐阜県。

長らくブログを滞らせてしまいました。
3週間遅れの、達哉(坂井)です。

いや~、寒くなってきましたね。
それにしても「今年は冷える」とよく耳にします。
皆様、防寒対策は万全ですか?

とは言っても、ここ川西はそんなに冷えませんし雪も・・・・・ねぇ。

 

話は変わりますが、先日、所用で岐阜の山奥に行ってまいりました。

地名は白鳥町ということころです。

DSC_0752

日本、広いですよね。
先々週(?)の寒波では50cmの積雪があったとか・・・
幸いこの日は暖かく、気温が4度もありました!笑

 

片道4時間弱、用事は3時間でおわり、帰宅かと思いきや、一か所凄い場所を案内していただきました。

DSC_0755伝わりますか?このスケール感。
これがまだ入り口で、徒歩1分程で川をわたるのですが、

DSC_0757

 

それがまた美しくて。
そこからも不思議な場所や、大木の下に入れる穴など色々ありまして。
(楽しんでいたので、写真取っておりません。)
更にその先、山を5kmほど登ると 樹齢1800年程の「大杉」と呼ばれる大木があるそうで、見に行きたかったんですがちょっと時期が遅かったので、暖かくなったらまた来ようと思います。近くの滝もその時に。

 

元々、私は神社やお寺など見て回るのが好きなのですが、今回は特別良いところを見つけた気分です。

 

皆様も、近くにいくことがあればぜひ行ってみてください!
(多分、目的にしないと近くには行かないと思いますが)

 

DSC_0758

 

2017年12月04日 |  カテゴリー: 日々のこと.